· 

アメリカの料理本

アメリカの料理本
アメリカの本屋で買った料理本。値引きしてました。

アメリカのスーパーには、日本では見たことのない野菜や魚を売ってたりします。


だいたい似たようなものなんだけど、中には何に使うかわからないようなものまであります。


同じようなものに見えても食べてみたら味が違った、なんてことも結構ありました。


そして、大抵あんまりおいしくない。笑


なので、こっちで料理本を買って調理法を知ればもっとおいしいものがたべられるかも!


さらにレパートリーも増えるかも!


と、思って買ってみました。




題の『Paleo for Beginners』は、たぶん「初心者のための古典的な料理」と言う意味です。


アメリカの古くからある料理の数々を楽しむなら今、と思ってせっせと食べたことのない食材を買って食べてます笑


全部英語で書かれてるので、なるべく簡単そうなのを買いましたが、何とか読めてます。


勉強にもなりますよ!